イベントレポート

こちらは飾りの作成中(^^♪
真剣に、とても楽しそうに作っていらっしゃいます。
何を作っているのでしょうか。
出来上がりがとても楽しみですね。

クリスマスの飾りつけを行いました。
入居者様も「きれいになってるさー(*^^*)」ととても喜んでくださっています。
クリスマスが待ち遠しいですね❤

敬老会を行いました!
今年は職員とその家族様による演奏会が開かれました。
歌詞カードをみながら一緒に口ずさんで下さり、楽しい演奏会となりました。
お昼には美味しいお寿司や三枚肉を頂きました。
皆様の素敵な笑顔を見ることができ、私達も沢山元気をいただきました。
いちまでぃん、ちゃーがんじゅう しみそーりよー🌸🌸✨

入居者様と作品作りをしました!
10月の作品は季節の葉とトンボのぬりえです。
皆さんとても楽しんでくださいました(#^^#)

●お誕生日おめでとうございます!
8月、M様が89歳を迎えられ、グループホームめぐみ首里のご利用者様と職員でお祝いさせていただきました。
いつも優しく笑顔が素敵なM様、これからも素敵な思い出を作っていきましょう。

●かわいいお客様
3月某日、近所の保育園からかわいいお客様が尋ねてくださいました。 素敵な演奏も披露していただき、その微笑ましい様子にご利用者様も大変喜んでおられました。
グループホームめぐみ首里は、地域密着型サービスとしてこれからも地域の皆様とふれあい、つながりを深めていきたいと思います。

●首里山川町の旗頭!
お正月、首里山川町の自治会の皆様が旗頭を持って当施設に寄ってくださいました。グループホームの2階から見ると、旗頭の全体がよく見えその迫力に圧倒されました。
地域の皆様とのつながりに感謝しつつ、皆様の無病息災をお祈り申し上げます。